訪問ありがとうございます

喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠距離恋愛をしています。そんな二人の日々を綴ります

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不和は突然に。その正体は?

こんにちは。わかちゃんです!

先日記事にさせていただいた「3号ケーキ」なんですが、いろんなところにぷるるるって電話かけたんです!(笑)

そしたら、ちょうど3号を取り扱っているお店はなくて(泣)

でも、10.5号・・んま、3.5号ケーキですかね!

を作ってくれるお店が見つかりました~!!少し大きくなって、ちょうどいいかもしれませんね☺

早く食べたいです。(笑)

 

さて。

今日のお題・・・突然の不和ということで。。。

実はちょっと私がふっと投げかけた疑問から不和(私の一方的な)が生じたんですよー

 

なにかというと、

私は今大学3年生でそろそろ就職考えなきゃってところです

彼は仕事してて、でも自分がほかにやりたいことがあって、

いつからどこでどうやって始めようって考えてるところ。

 

最近、これから自分どうしようかなーって彼は考えてたらしいです。

遠距離始めたとき、私が卒業したら一緒に住もうねって話してたんですよね。

でも、なんかその言葉に現実味がないというか、中身が空っぽのふわふわした「言葉」でしかなかったというか。

 

その正体が、2人で具体的な話をしてなかったからだろうなって思った私は、

これからどこで就職するのかとかも決めないとだからちゃんと話しようと思って、詳しい話をしようとしたんです。

 

そしたら、思った以上に・・・・というか、何にも考えてなかったんですよね。

 

彼曰く自分自身のこととしてしか考えてなかったみたいです。

これから二人で暮らそうっていうならそれはどうなの?少し考えればわかるよね?その少し考える時間さえとらなかったの??

みたいなことが起きて、

「絶対一緒に暮らそうね」に内在してた覚悟とか意識はその程度かと思うと同時に

逆に、「そりゃーふわふわして現実味ないように感じるわけだ」って納得もしました。

 

まあ、私も何も言わずに彼だけにここまで求めるのは自分勝手な恋愛だなあとは思うのですが。二人の問題でもありますかね?

 

でも、これから二人でがんばろうねって言葉にかける覚悟がそれくらいのものだったんだなあと(しつこい)shockでしたねえ

 

私がこう感じる原因は、彼の計画性のなさかな、と思います。

私は自分が大事にしていることなら計画やこうしていきたいっていうことを具体的にしていく派なので。そこの違いもあるのかもしれません。

あとは・・見えない将来に対する不安ですかね。

私との将来をそこまで真剣に考えてないんだろうなって感じました。

 

ふーー。

 

まあでも、ここから2人でどうしていくかがいいカップルなんじゃないかと思うので・・・彼にもちゃんと私の気持ちわかってもらって考えてもらうように頑張ろうと思います!(✨)(✨)

 

たまにダウンするかもしれませんが(笑)