訪問ありがとうございます

喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠距離恋愛をしています。そんな二人の日々を綴ります

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホールケーキ。

こんばんは~。

最近前髪を伸ばそうとがんばっているわかちゃんでーす。

短い前髪も丸顔の私にはちょうど良かったんですが、やったことない髪形にチャレンジ中です(^^♪

めっちゃくちゃじゃまで心おれそうです(>▽<)

 

さて、突然ですが・・・

ホールケーキの大きさ、どのくらいか知ってる?

 

ネット注文する時とか、大きさ分からなくて困ったこまったーしたことないですか?

私はほんとに世間知らずって親にも友達にも先生にも言われるので今日まで全然わかりませんでした(笑)(笑)

 

正解はですね、

ケーキの直径=〇号×3cm

だそうですよ~!

「4号が大体二人用」とかって書いてました!ネットに!(笑)

 

なんでこんなの調べたかというとですね。。

今年はケーキ屋さんのケーキ(しかもホールケーキ)(これ重要)を誕生日に食べたいな~~って思ったんです!

まあ、4号ケーキは直径12センチ。。。

夜ご飯とお酒の後には少々重いかなぁと思って、今回はたった9センチの3号ケーキを用意したいんですよ!!!

 

小さいケーキってかわいいと思いませんか?(笑)

しかも「うわーもうキツい・・・食べたくない・・・」ってならないで済むの!

ハイ完璧~(^^♪

 

だがしかーし、世の中うまくいかない・・・・

3号のケーキを取り扱ってるお店がみつからな~い!

 

彼の方に行くので、ネット注文もちょっとな~。。

とりあえずお店に電話してみるところからかなぁ

うちってこんなに尽くす人だったっけ(笑)

 

うわあ、見つかるといいな、3号ケーキ!🎂