訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遠距離恋愛開始から3ヶ月経ちました。

 

こんばんは、わかちゃんです(o^^o)

 

3ヶ月は長くてあっという間ですねえ。私が遠恋初めて、、、このブログを書き始めてから3ヶ月経ちました!

 

f:id:wakakyo1216:20170702010001j:image

 

この3ヶ月のうちで会えた日数はたったの4日間という…(涙)

寂しがりな私はツラいです(;_;)

でも、今週に2日間くらいは帰ってきてくれるみたいですっ♡

 

1ヶ月半ぶりくらい?早く会いたい…。でも平日だから私も学校があるんだよな〜〜、サボろうかなあ。サボりたいけど実習だからサボれない( ;∀;)せっかくの一緒にいれる時間が( ;∀;)

 

 

 

さー。遠距離恋愛3ヶ月経過してみて!

うーん、最近は毎日喧嘩してます( ^ω^; )汗

 

私のマイナス思考と、不安と寂しさがそのまま不満になっちゃう性格と

彼の忙しさ、大雑把なところが

ちょっと喧嘩を引き起こしてるかな〜と。

 

1つの言い回しとか、受け取り方とかでコミュニケーションの円滑さとか安心感、愛情の感じ方はかっっなり違う。……というかこれが全てみたいなものだと思いました。

 

 

遠距離恋愛にとって、言葉や行動の受け取られ方が全てだと思います。

離れているし直接あえないので、自分の意図が伝わりにくいですよね。そこをいかに上手に伝えるか…。

 

日本語の勉強しようかな?って思い始めましたもんね私(笑)

 

 

あとは、なんだろー。寂しくても不安でも、いくら頑張っても会えないのがツラいなぁ。

 

慣れてはきたけど、会いたい時に会えないことに対する遣る瀬無さは寧ろ今の方が増したかなあ…。

 

一緒に歩いたり買い物してるカップルさん達見ると羨ましいもん(;_;)

 

 

お互いにあんまり泣き言ばかり言わないで、一緒にいるれるようになるために同じ方向を向いて頑張れたら、また違う視点と感覚で遠距離恋愛できるのかなーって思います。まだわかちゃんには難しい(>_<)

 

でも、

相手さんが会いたいとか、寂しいって伝えてくれた時は、「自分もだよ。」って寂しさを共有してあげるのが一番いいと思います。

ここで次いついつ会うからがんばろ、もいいけれど自分だけ寂しいのかな?ってなっちゃうこともあるよね!

 

自分だって忙しいんだよ!そんなこと言われても…って態度は、相手からしたら存在意義見失いかねないのでやめてあげてください。

 

遠距離恋愛開始3ヶ月たっても、わかちゃんは生活の中の些細な幸せを幸せとは感じる余裕はありません。まだまだ修行が足りませぬのう。

 

f:id:wakakyo1216:20170702010042j:image