訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遠距離恋愛を長続きさせるためのNG集!に隠された落とし穴

 

 

こんにちは、わかちゃんです!

本日は、大学の授業の一環でリンゴ農家さんのお手伝いをさせていただきました!

農作業もたまにはいいですね♪(たまには)

ちょっと疲れましたけどね~^^

こんな若者が疲れたーって言ってるのを、高齢者の方が365日やってのけちゃうんですから日本ってすごい・・・!

みなさんも、青森のリンゴはとってもおいしいので、季節になったらぜひご賞味くださいねっ

本当に全然違いますよ!

旅行で県外に出て林檎を食べたら青森のリンゴのおいしさに気づきました。(笑)

 

 

 

さて。私この前よなよな、「遠距離恋愛を長続きさせるには?!」みたいな感じの記事をずるずる読んでたんですけど、大体どの記事にも、これはやっちゃいけませんよ~っていうのが書いてあるんですよね。

 

  1. 相手のことを気遣うべし!好きな時に好きなだけ甘えるのは重い・・・。
  2. 返事の催促はNG!
  3. 寂しい、会いたいを言いすぎない!!
  4. 連絡を義務化させるな!

 

と、まあだいたいこんな感じですかね~。

たしかに・・・これじゃあ息苦しくてだめだよな・・・。気を付けよう

 

 

って、優しいあなたは思うと思います。

しかーーーし!私はなんですかね、心が狭いので、こんなの耐えられないわけですよ。

こんなんぜーんぶやってたら、

 

一番好きで、甘えたくて、気を使わなくていいはずの人に一番甘えられなくなって、一番気を使ってしまうと思うんです。こんなことしてたら近くの違う人に行っても何ら不思議はないです(個人的ですよ!)

 

ここでひとつ!

気遣うことと、気を遣うことは別物だと思います。

 

自分勝手に好きを押し付けたり、

相手の都合を考えずに行動したり、

なんでしてくれないの?精神

は、それこそNG!ですよね(笑)

これは遠距離恋愛近距離恋愛関係ないと思います(>_<)

 

 

ただ、自分が我慢しちゃって寂しくて辛くて・・・ってなるよりは、そんなの、こーんな長い距離も吹き飛ばすくらいに近くに存在を感じさせてほしいなー、ってことで、限度を超えないくらいに甘えるー(我儘)

 

返事の催促はしませんが、返事まだーって意を込めて

「むしだー」

って送ってます(笑)

 

そのうちめんどくせーって思われるかな~~

 

 

 

でも、相手に遠慮はしないって決めてるので我が道をいきまっす!!

 

と、いうことでいいたいことは・・・!

自分が「一番気を許す相手」が変わってしまうく程我慢をしないで、ということです。離れていても、たまにしか会えなくても恋人なんです。相手を思いやって、忙しそうだから無理言わないようにしよう、っていうのは素敵なことですが、それが「気を遣う」に変わらないようにしよう

って思います(><)