訪問ありがとうございます

喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠距離恋愛をしています。そんな二人の日々を綴ります

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遠距離恋愛で信頼できることって何?って問い。

こんばんは!わかちゃんです~!

父の日も近いということで、ネクタイピンを最近楽天で見ています!ネクタイピンがお洒落だと、なんだかお洒落に見えたりするものです。と、いうことでお洒落でちょっとかわいげのあるネクタイピンです♪

 

 

 

 

 

さて、今日のお題は・・!

遠距離恋愛で信頼できることって何?」

にしてみました。

最近の私の問いでもあるんですけどね笑笑。。

 

じゃ、なんでそう思い始めたの?ってことですけど。

まず、言葉と行動は一貫していないと信じられないっていうのが私の持論なんです。

近くにいる時は「好きだよ」「〇〇、約束だよ」って言葉で伝えたときに行動は目に見えて確認できますし、行動でも言葉でも安心感を得られますよね。

私は遠距離までの1年、この状態になれているんですよね。だからこそ、なのかなぁ?

 

一方、遠距離恋愛派というと、単純に信頼するツールは言葉しかないわけです。

相手のことを本当に信頼していて、こんなに疑うのは間違ってるよ、という方もいらっしゃるかと思いますけども・・・。

 

でも、じゃぁ、その言葉を裏付ける確証はあるの?って新たな疑問が私のココロにむくむく出てきたわけですね。

相手の仕事が忙しくて(?)電話しようって約束とかできない時ありますよね。

そういう時に、私は相手の行動で愛情を図ってしまう節があるので、 

どうせ自分のことそれくらいしか思ってないんだろうなって捉えちゃうんですよね。例えば、喧嘩したあとぎくしゃくした雰囲気の時いつまでも改善しようとしてくれないとそのままほっとくのね。。。ってなったり。

これは少なからず私に非があります。もしこういうタイプの方は遠恋はきついですよ。(笑)

疑心が全てに勝っていきます・・。

 

 

先ほども書かせていただきましたが、

私は相手の行動1つ1つで、相手の行動を図ってしまう節があるので。

これは本当にやめたほうがいいと思います。相手の気持ちは相手しかわからないですからね。いい意味でも、悪い意味でもです。

 

そう考えていくと、遠距離恋愛で信頼できることってなに???

 

line?

電話?

連絡頻度?

相手の発する言葉?

それとも今までの思い出の中の相手の行動?

行動の1つ1つに感じる好きっていう気持ちや誠意?

・・・・?

 

わかちゃん、わかんないです(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな中でも相手を信じて文句を言わないで頑張る・・・そういうカップルのお話聞きたいな、尊敬するなぁ。

 

愛されたいばかりで愛してないのかな?

 

こういう時はどうしたらいいんでしょ~~

 

悩んでるのもわたしだけなのかなぁ。

感情は共有の者じゃないんだなぁ。

と思うと、ちょっとつかれちゃうなぁー・・・。

 

あーーーーん、もうっ!

アドバイスいただける優しい方はコメントお願いいたしますっm(__)m