訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たかが言葉、されど言葉

こんにちは~わかちゃんでございまっす(´-ω-`)

 

昨日の夜はサークルの飲み会でありました。帰りにカップラーメンを食べて気持ち悪くなりまして・・・(笑)

なんで飲んだ後はラーメン欲全開になるんでしょうねぇ(・´з`・)

 

 

さて今日は!遠距離恋愛の時の「言葉」です。

ここ数日、私が飲み会だったりあっちが飲み会だったりいろいろで電話で来てなかったんですね

ここでピーーン!と感じたのは、文章で会話するときの言葉が大事(めっちゃ)

ってことです。

遠距離恋愛だと、しょっちゅう何かしらで文面でのやり取りをします。長期間。

 

そうなると、「あれ?なんか、いつもより嬉しそうだなぁ^^」とか、「なんか冷たい?」とか、敏感に気が付くようになってくると思うんです。

電話ができれば、声聞いて相手の気持ちも文章よりはつかみやすくなって、文章で感じた違和感やちょっとした違いが、確信に変わったり勘違いだったりがはっきりしやすくなると思いませんか?

 

でも電話がない時は、文章だけから相手の意図を読み取る必要があるっす!

これってハチャメチャにむずかしくないですか??

 

だから、言葉(特に文面)でしかコミュニケーションが取れない時は、恋愛に限らずだけど、言葉一つ一つに心配りをするのが大事だなーって、思いました。。はい。

 

 

BUMP OF CHICKINの歌に、

 

言葉を知ってるのはお互い様な 言葉が足りないのもお互い様な

          ~~~

言葉で伝えても 伝わったのは言葉だけ

 

っていう歌詞があるんですけどねっ

 

遠距離恋愛していて「お互い様」って概念を持っておくとスムーズにいくと思ったんですよね。友人関係だったり、普段の生活だったり、寂しさだったり。言葉の扱い方ひとつで安心出来たりいやな思いしたり・・。むじゅかしぃ(×n×)

 

 

 

結論、、本当に近くに入れるのが1番いいけど。

温もりを感じられる2人でありたいなぁと。