訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1か月、遠距離恋愛してみて思ったこと

どーも、わかちゃんです!

わかちゃんごとですが、今日で同棲にばいばいしてから1か月たったのであります~~

あ、全然「遠恋記念日♡」とかは作ってませんよ!!(笑)(笑)

 

そこで今回は、遠恋開始1か月で思ったことをつづっていこーと思います(´-ω-`)

えー、ブログのお供に、のどごし<生>飲んでますがちょっとおいしくないな\\\

いろんなお酒が混ざった味がするよー黙って淡麗キメとくんだった笑

最近発売した爽のジンジャーエールを上にのせて、シャンディーガフチックに!

 

さて本題です!

まず、まず第1に寂しい!!これですねもう笑

1か月ごときで、「些細なことで幸せを感じる、離れてても幸せ。(うふふっ)」

なんて、無理!私にはこれはできませんでした。え、メンヘラだから?(笑)

いえいえ、ほとんどの方は会いたいときに会えない、ふれられない寂しさとストレスにやられちゃうと思うんだー!

私の彼はそういうの表に出さないから私はもっともっと寂しくなるんだよねー。

ブーブーいいながら寂しくないんでしょーーとかいうと、本音(なのかどうかかわかんないけど)いってくれて、少し幸せな気持ちになります。

 

寂しい反面、すこーしだけいいと思うのは「言葉にする」っていう大切さを知れることかなー。顔見て話せれば表情とか身振りで伝わったり許せたりすることも遠距離ではかなわないですからね。

 

連絡が来ないと果てしなく不安になる

相手が何してるのか、事故に合ったりしてるのか、はたまた仕事や勉強で忙しいのか・・・わからないです。いつも連絡が来る時間帯になっても来なかったりするとかなり不安になります。不安になるし、なぜか悲しくなるの

もう、ほんっとに私の場合、何も手につきません(笑) 

時には30通くらいライン飛ばしてるんじゃないかなー怖いよねww

もうね、遠距離できるだけしたくないよ~~ほんの少しだけ慣れてきたけどねっ

 

電話が一番の楽しみ

んな日々を支えるのが電話です。もっといいのはテレビ電話だよね。顔見て話せるんだもん。逆に顔見ちゃうと会いたいが爆発するから、そこは二人でちょうどいいところを見つけるのも大事だと思ったよ。

うちらは我慢できないからできる日はいつもするんだけどね(笑)

 

一番大事なのは、お互い「好き」って伝え合うこと。

こんな日々を30日ですが続けてきて、本当に1番大事なのって、「相手を安心させてあげること」だと思います。

寝る前に大好きって伝えるとか、おはようおやすみは絶対欠かさないとか、そういう類の。そういうのは二人だけで見つけるのが1番。

私たちは「ぎゅーちゅーよしよしだいすきー」ってのが定番!全部入ってるからおすすめだよ(´-ω-`)

おんなじLINEのスタンプ使ってやりとりしたり、ね!

 

いろいろ書いたけど

いろいろ書いたけど、遠距離恋愛の中の幸せを見つけるのはコツコツ日々を重ねる必要があるみたい。

寂しさに負けて、本当に大事な人を見失わないように頑張ろうね。

 

ここまで読んでくれてありがとう!