訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩


甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お題スロット

お題「何回も見た映画」

 

こんばんは、わかちゃんです!

今回初めてのお題スロットやってみました( ^ω^ )

お題は、、、!!

何度も見た映画🎬これですねっ

2つだけぱっと思いつきました。(絶対もっとある)

それは、ターミネーター2千と千尋の神隠し。これだー!!!

 

特に、千と千尋の神隠しは私ほんっとにだいっっすきなの。

 

f:id:wakakyo1216:20170422003214j:image

千と千尋の神隠しのメッセージとか、映画のあらゆる瞬間に隠された不思議とその意味とか。

この映画のメッセージは、

君が覚えていなくても僕は覚えているよ

なんです。つまり、ハクは本当に八つ裂きにされちゃうんですね。。。ちゃんとハクがそうなると歌もあるんです。泣きます。

以下参考

www.kasi-time.com

 

幾度となくあのセカイへ行きたいと思ったことか…!!

行ったら絶対怖いのにねー。

 

でもすごい千と千尋の神隠しの雰囲気と音楽とメッセージ性は好き。

サウンドトラックも持ってるくらい!一瞬で寝れます笑

見たことない方がいれば是非、是非見て欲しい!!

 

 

 

 

愛と、ファンタジーと、生きる強さが心の中にふっと灯る作品だと思います。

私が一番興奮したのは、トンネルの向こうに行った後、大きな時計台があったのを覚えていますか?なんとなんと、その時計の数字が普通のと全部反転してるんですよ。

普通じゃないよってことなのかなぁ笑

f:id:wakakyo1216:20170422003245j:image

 

大分この作品に影響されました。笑

一番好きなセリフは、銭婆の

「一度あったことは忘れないものさ、思い出せないだけで。」

 

このセリフは本当に心打たれましたね。

頭ではなく心で覚えているっていうイメージですかね。ジーンとするようなむずがゆいような、、、。ジブリいいね、うん(〃ω〃)

 

千と千尋の神隠し、オススメですっ♡

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考に。

 

【マニアも知らない】"千と千尋の神隠し"の都市伝説集【ジブリ】 - NAVER まとめ

千と千尋の神隠し【謎解き・解釈】~宮崎駿が伝えたかった事~

 

因みに私は、銭婆からもらった髪留めがきらりと光るのは、魔法ではなくきちんと手で作ったからだと思いますけどね。笑