訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遠恋で相手の都合を考える余裕がないあなたへ

こんばんは。わかちゃんです。

そろそろ春が近づいてきている感じがしますね

f:id:wakakyo1216:20170417225440j:plain

 

 

今日は、遠距離恋愛で寂しい時や不安な時に、相手の都合を考える余裕がない方に向けて書きたいと思います。

とはいうものの、それは私なんですけどね(笑)

この記事を書いてる今もまさに、「自分の哀しみ・もやもやで精いっぱい。相手の都合にまで気を配れる心の余裕がないっ!!」

こんなかんじです笑

 

例えば、ずっとラインやメッセージの返信が来ない・・・電話する約束をしていたのに連絡がこない・・・

お仕事をしている方なら仕事かもしれないし、学生でも友達付き合いやバイトなどいろいろありますよね。寝てるとか笑

こういう時、後々になってなんでもないようにポンと連絡が来たりするものです(-_-;)

いやなんであの時連絡くれなかったのさ(怒)ってなりますねw

 

来るはずの連絡が来ない時の心境、一度不安になりだした時って、

何してるの?

浮気してるんじゃ・・・

なんだか裏切られた気分。

 

被害妄想だよ~~って頭のどこかではわかってるんだけど、どんどん心はマイナスになちゃいます

 

さらにこういうことがしょっちゅうだとガッカリするというか、愛想がつくというか。信用出来なくなったりするものだと思います。(私がそう)

もやもやイライラして涙が出るなんて体験したことはありませんか?

私はめーちゃくちゃあるんですけどね!ww

 

こういう時はたいてい、「自分のことで精いっぱい」「相手のことを考えてあげられないない」状態にあると思います。

それではっきりしない状況の中で不安だけが増幅して、彼氏さんや彼女さんに不満や悲しみをぶつけて後々後悔する・・・

私は近距離のときから今もこのパターンから抜け出せませんでした。

 

不思議なことに、きっとこうなんだろうけどって、相手の状況は何となく想像ついたりもするんですよね。

頭で理解していても心がそれを許してくれないんです。

愛憎って言葉があるくらいですから・・・笑

しかしこれを克服する手立ては何かないんでしょうか。

 

基本恋愛って、泣いたり怒ったりはあるけれどどこかで幸せであるべきものですよね。

でもそれが感じられないくらいにつらくなってしまったら元も子もありません。

 

こういう感じになってしまう方って、付き合ったらその人しか見えない!そういうタイプではないでしょうか?「依存」にちかいかもしれませんね。

 

なので、一度視野を広げてみるんです。浮気や他のいい異性探しということではなく、です。それも1つの手ですけどね(笑)

他の異性や友人、自分の世界やコミュニティを広げることで必ず得るモノがあるし、自分の時間も充実するとおもいます。

それに、ちょっとだけ過剰に彼氏一筋だから独りよがりになってしまうのもあると思います。

 

彼氏は彼氏。一人の人間で、他に交流があっても全くおかしいことはありません。むしろそうであってくれたほうが社会的人間的にうれしいわけですよね♪

それを自分の身を持って体験する。

 

これが一番、心に「言うことを聞かせる」方法ではないかな~~

と、今のところ思っています。

 

 

以上今日のわかちゃんでした(>_<)♡