訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

学生バリスタKAZU 出張バリスタin 弘前 

 

こんばんはー!実は本日、弘前のとあるイベントに参加してきました。

バリスタKAZUさんが入れてくれたコーヒーを飲みながら、有意義な時間でした☕

ここで学んだことや、学生バリスタKAZUさんの紹介をしたいと思います(^^♪

 

出張バリスタイベントに参加

今回私が参加したのは

学生バリスタKAZU(KAZUさんのブログへリンク)さんがクラウドファンディングで集めた資金で日本一周をする企画の一環です。イベントの場所は、弘前のリバ邸(学生シェアハウス)です。

 

のほほーんと大学生活を過ごしている私みたいな人(笑)に、これからの生き方や働き方を考えるきっかけを与えてくれるようなイベントでした。

「人生の夏休み」とも言われちゃったりする大学生活でいかに変われるか、何を残せるか、どんな財産を得られるかという可能性を感じましたっ!

 

それに、せっかくおんなじ大学に在学してたって、何かきっかけがないとなかなか繋がることができないんですよね。こういうイベントだったら、学年・学部関係なしにいろんな人と関われるし、意外と世間は狭くて。笑

「え、私もそれに興味ある!」

とか、

「その情報なら教えられるよー」

みたいなことも生まれたりします。(スゴい…

自分も夢に向かって頑張ろう~やりたいこと見つけよう~って思えるイベントでした(^^♪

 

行動しなきゃ始まらない

今日、心に刺さった名言はいくつかありますが・・・。

KAZUさんのモットーは2つあるようで。

  • 行動しなきゃ始まらない!

頭で考えても、それを書き出してみても、行動しなければ何も変わらないんです。

まずは思い切って踏み出すことでどんどん変わっていくチャンスが生まれます!

  • 自分の信じる道を生き抜く!

自分ではこうしたいけど、友達や親に反対されるからやめようかなーなんて。

だめだめ!自分の人生後悔ないように精一杯生きよう!

 

うーむ。。ごもっともでございます。

私もそうですけど、踏み出す勇気と決断する覚悟、これが一番難しかったりすると思います(笑)

 

でも、だからこそたまにこういうイベントに参加して励みにしたり自分を奮い立たせるのがいいのかなーって、思ったりしました(*ノωノ)

 

 

あと、あと、KAZUさんが言っていた言葉でかっこよかったものを紹介します。笑

質問コーナーでの回答なんですが、

Q:おいしいコーヒーとは?

A: 好きな人が、自分のために、お気に入りの場所で入れてくれたコーヒーです。

???:歌詞にできそうですね(みんな爆笑)

 

ちょとだけくさいですけど、こんなの最高に幸せですよね

 

 

と、いうわけで私の目標っ✨

 

前から思っていてそれこそ行動していなかったことなのですが・・・。

プログラミングやwebデザインを勉強して、どこにいても稼げるようになることです。

将来、時間にも場所にもとらわれないでのんびりすごしたいなー。笑

 

 

<おまけ>

KAZUさんの教えるコーヒー豆知識!

インスタントコーヒーなんですけど、粉末タイプと粒タイプってあるじゃないですか?

あれって、どっちがいいと思いますか?

 

実は…粒タイプ!

 

これがいいんですって。なんでも、加工の段階で加わる変化が粉末より少なくて香りや味を閉じ込めてくれているからだそう。(ふむふむ)

でもやっぱり一番いいのは、豆を挽いて作るコーヒーらしいです笑

コーヒーも鮮度が大切なんですって。私もおしゃれに家でコーヒー豆挽いてコーヒー飲みたいなぁ。( *´艸`)(うっとり)

 

あと、使う水。

硬水と軟水、ありますよね!

こちらは・・・・

 

軟水!!

 

これがいいそうです。硬水だと、とげとげした味になっちゃうんですって。(あらま)

日本の水道水は軟水なので、安心してくださいね♪

 

最期にっ

おすすめのインスタントコーヒー教えてくれました。

KAZUさんおすすめのインスタントコーヒーは・・・!!

マキシムコーヒー顆粒タイプ(商品詳細へリンク)でした~~!スーパーでもよく見ますよね^^

 

コーヒーにこだわってみたい…という方は、コーヒーミル(商品詳細へリンク)を買ってみてはいかがでしょうか?

きっと、素敵な時間になりますね。

 

読んでいただきありがとうございました。

ではまた^^