訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつか必ず来る時

                     歌

突然ですが、歌からはなぜか元気をもらいますよね。

あなたは、BUMP OF CHICKENというバンドを知っていますか?

私はBUMPのファンで、2回ほどライブにも行ったんです♡

結構アルバムも持っているんですが、『butterflyies』『COSMONAUT』『orbital period』が私の三大アルバムです。

 

んーでも、皆さんが知っているのはやっぱり「天体観測」でしょうかね?笑

 

 

BUMPはあなたの知らないかもしれない、もっともっといい歌があるんですよ~。

 


BUMP OF CHICKEN「You were here」ショートバージョン

 

君の昨日と明日に僕もいたい

 

今回はこの曲セレクトしましたが、伝えきれないほどいい歌ばかりです。歌詞を聞けばなおさら。笑

 BUMPの楽曲は、「生きること」「大切なナニか」「夢」「自分の中の強さや弱さ」などを題材にしているものが多いと感じます。しかし、ボーカル藤君が公言しているように、聞き手によって受け取り方は自由で、そこに意味があるのです。

わたしはもー、恋愛体質なんですかね??よく恋愛に置き換えます笑

 

             かけがえない存在だと思わせる

なんでBUMPにこんなに惹かれたのかなぁ…って、前に考えたことがるんですよねー。

そしたら結論BUMPの歌を聴いていると、

「あ、自分にとってこの人は(この夢は)かけがえのない存在なんだなぁ。」

「このままいつまでも一緒にいられると思ってたけど、いつ失くしてしまうかわからないんだ」

 

と、なんといいますか。こういった儚いようなこころもちになるのです。相手を大切に、愛おしむ気持ちを思い出させてくれると私は思います。

だから、BUMPの楽曲もたいせつにしたくなるんですー^^

                    全ては有限

 

もし今の人とこの先ずっと一緒にいられたとして、

今はまだ若いけどこの先年老いて、いつかはどちらかが先に死んでしまって次は永遠に別れが来てしまう。

二人が一緒に生きられる人生の時間は有限なのに、死別じゃなくてもその時はいつ来るかわからないからこそ今こうして年に何回かしか会えないのがもどかしくてやりきれなくて怖い、

そういう気持ち。わかってくれる方いませんか?

それとも洗脳されてるんでしょうか笑

 

でも、悲しくなるとともにやっぱりあの人のこと好きだな、一緒にいたい、って思えるんです。すべては表裏一体ですね(´・ω・`)

 

 


 

 


 

 

 


 

 

ではまた今度☺