訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電話📞

こんにちは。

4月10日まで春休みなので、いろいろなブログサイトを訪れてはで遠距離恋愛と調べて記事を読んでいます。👀

単純に遠距離不安だし、私のブログの参考にしようとおもいまして笑

遠距離乗り越えてご結婚された方もいれば、浮気された…あんなに仲良かったのに終わってしまった…という方など様々。

うーむ。何が起こるかわからないですね

ネガティブな記事を読むとすぐ不安になってしまって。だめですね><

 

さて、今日は「電話」について考えたことを書きます。

 

電話は会えない時の最高の意思伝達手段!

皆さんはどのくらいの頻度で電話、もしくはテレビ電話をしますか?(個人的にここ、知りたいとこです笑)

私は毎日声が聞きたい、欲を言えば顔が見たいのです。

 

でも遠距離期間が長くなればなるほどお互い慣れが来たり忙しさや疲れでしない日も増えていくのかなぁ、と感じています。

 

でも、電話ってすごいです。私はテレビ電話にとても感謝しています…。遠距離になると感謝したり日々を愛しいと思う機会が増えますね。

 

 

脱線しましたが、文字だけのコミュニケーションではすれ違いが生じやすくなるのは皆さんも経験上わかると思います。電話は声に感情が乗るので、気持ちも伝わりやすくなるし好きな人の声が聞けるだけで安心しますよね。相手の表情を見ながらお話しできるものなら、まるで同じ空間にいるかのようです。笑顔を見れたら最高です♡

 

副作用

みなさん、こんな経験ありませんか?

  1. 電話をして幸せなはずなのに、なぜか寂しさが倍増する('_')
  2. 日中など普段は無理に望まないはずなのに声や顔を見たら無性に会いたくなる
  3. 終わった後に幸せより虚しさや寂しさが募ってしまう

 

私はまだ遠距離初心者だからか、相手に依存しているのか、、結構こんな気持ちが

むくむくむく・・・してくるんですよねー。

まいったなあこりゃ。。せっかく二人の幸せの時間のはずなのにめそめそしていたら相手も「なんで?」ってなっちゃうかも。

私は、幸せな時間と表裏一体にになったこの寂しさというか儚い気持ちというか、大切でどうしようもないこの気持ちを「副作用」だと考えたのです。

 

こういう時、一緒にいられた時もっとやさしくなれてれば、もっとかみしめておくんだった・・・と思うのです。

 

生まれる寂しさの理由

では、なんでこんな気持ちが生まれてくるの?

わかちゃんは自己分析してみたのです。(`・ω・´)

 

同じ空間にいるみたい効果

先ほども書いた通り、電話(テレビ電話)をすると、まるで同じ空間にいるように会話できますね。テレビ電話だとさらにです。

でも電話が終わってしまうと「一人」が強調されます。また、一緒にいないことをふと感じる瞬間もあるとおもいます。

一緒にいた時を思い出し効果

前回会ったときの楽しかった思い出や遠距離になる前のことが思い出されてしまうんですね。

おそらく、うまく遠距離をするためには楽しかった思い出を糧に、次会うのを楽しみにしていかなくちゃいけないんだと思います。が!それが私にはまだ難しいんです(´・ω・`)

触れたくても触れられない効果

これは大きいと思います笑

声が聴けて、たまには顔も見れて、足りないのはこの「触れる」ということだけですから…!相手のぬくもりを感じたいのはきっと皆さん共通ですよねっ!

 

わかちゃん自己分析の結果は以上のような感じです。

あとはいつ会えるかわからない状況、長く会えないことが分かってる状況のときは拍車がかかるのではないでしょうか・・・?

 

どうすればいいの? 

じゃぁ、じゃぁこの気持ちはどうしたらいいの!?。・゚・(ノД`)・゚・。

ということなんですよね。

遠距離してる友達に相談してみたりもしたんです。彼女は、自分がのめりこむこと作るのが一番いいよと言ってくれました。

彼氏だけが心の拠り所、というのはあんまりよくないですよね。

でもこれは、普段の生活の話。

 

彼と時間を共有したことによって生まれる幸せの副作用の根本的解決じゃないのかなぁともおもいます。

 

ここで解決策の提案です。

  1. 二人で共通した目標をたてつづける
  2. 彼のために〇〇をすると決める
  3. 次会うときは、〇年後は、と将来性のある話をする
  4. やっぱりこれ! 「大好きだよ」と伝えあう

二人の共通するものをなくさないことで心も安定すると思います。

 

おまけ

あとは、毎日一緒に寝る抱き枕や大きめのぬいぐるみがあれば幸せに寝れるとおもいませんか?

 

 

 

 

  


ぎゅっと抱きしめるの