訪問ありがとうございます

喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠距離恋愛をしています。そんな二人の日々を綴ります

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

四日間の幻。ありがとう!

こんにちは。わかちゃんです!

 

f:id:wakakyo1216:20170530103329j:image

f:id:wakakyo1216:20170530103318j:image

 

 

 

昨日の夕方まで四日間、彼といれました!

久しぶりにずーーーっといっしょにいれて幸せだった!楽しかったっ!

 

今年の手帳やっとかえた(笑)お揃いのやつ♪

ほとんど歩きっぱなしだったので、ゲロ疲れた笑

けどけど、その間ずっと手つないでたし、お散歩大好きだからいいんだー♥

 

バイバイの時は相変わらずちょー泣き。。

でもあっちはそんなことなくて、これから仕事頑張れるって言ってたなあ( ̄◇ ̄;)

寂しくないんかーい!( ̄ー ̄ )

寂しーのうちだけなんかーい!って思っちゃうよねふむふむ…

 

 

四日間も一緒にいたのが幻みたい。

 

こんな思いしなくていいように、遠距離早く卒業したいなぁ、いつになるかなー

早くてあと1年と10ヶ月くらいかな…

長いよ、神様。。

 

 

 

面と向かって伝えること

 

お昼に

更新した記事⬇︎

恋人がいる時の男女の友情。アリ?ナシ? - 甘えんぼわかちゃん記

のこと、明後日にはちゃんと面と向かって謝れる…

 

 

今は会える喜びより、

 

目の前で、触れられる距離で、面と向かってごめんなさいを伝えられることにホッとしてるというか、それを望んでる…

 

 

誰に対しても、どんな気持ちでも、文で終わらせないで面と向かって話すのが1番だよね。

 

 

 

お昼に死についての小説読んで一緒に生きてることに奇跡と幸せ感じてるわかちゃんです。

 

おやすみなさい(=ω=`)zzz 

 

 

恋人がいる時の男女の友情。アリ?ナシ?

こんにちは!わかちゃんです٩( 'ω' )و

今日は、男女の友情はアリ?ってお話〜〜。
これ難しいよねーー、いや簡単かな?笑

と、いうのも。こんなエピソードがありまして、、。
今の金土日月で彼氏のとこへ遊びに行くんですけどね。月曜日の夜にあっちをたって帰ってくる予定だったんです!

でも、仕事急に入って月曜日昼までしかいれないごめん〜っていわれて。
私はせっかく行くのに久々なのに悲しーしなんでなの?ってめーちゃ泣きました笑
でも結局、お仕事は行かなくてよくなったらしく、ずっといれるんですけどね♪←


さーて、問題はこっからです!


私は、月曜日半日暇やんけ(¬_¬)と思ったのです。
「え?じゃあ、友達と会えばいいじゃん!暇だし、せっかく来たし!!!」
って、なるじゃん?笑

でもそこにいる仲良い友達は、男だったんだねー汗
ショックと怒りと悲しみで埋め尽くされてるわかちゃんは、その時「友達」と遊ぶってたけで、男とか女とか考えれてなかったんだよねー…。

遊ぼーって誘ったけど、
あ、これ男と2人ってちょっとダメかも
って思い直して、辞退させてもらったんですけど。(´・_・`)
反省してます。。



なんか、男と女ってだけで友達っていう枠からちょっとズレると思うんだよね。

それに、自分にとっては同じ友達枠でも、恋人からしたら異性であって、、うん。
そういうの気にしないって人ならいいけど、なんかやだなーってなる人は多いんじゃないかなー。

私もされたらやだし不安にはなるけど、恋人がいるから異性の友達と関われなくなるっていうのはなーって、少し思う…。


でも自分だけ男と遊ばせろ!!ってのは流石にナイので、ちゃんと2人でルール決めなきゃダメなのかなーとか思ったり、思わなかったり。


因みに、男女の友情はあるとおもうなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
…でも、例外はあるけど恋愛対象に入る人じゃなきゃ「仲良く」はなれないです笑笑


ん…?これって友情?(笑)(汗)
難し。笑

何で遠距離してるんだろ?っていう問い

 

こんばんは、わかちゃんです!!

 

今日は髪の毛を切ってきました~~。ショートだと少し伸びただけで形が崩れるのです。でもちょっとしか切らないからあんまり変わらないのもショート。(私だけ?)

 

あと、脱毛クリームも買っちゃった♪

速攻で使ってみたんだけど、今まで剃刀使ってた自分あほかって思いました。(笑)

塗る&流す脱毛クリーム腕、脚、ワキの下などに幅広く使える除毛クリームツルスベ肌が長続き除毛後の肌はなめらか除毛クリーム 脱毛クリーム【スムースリムーバークリーム 】 

 

 

 

さてさて。最近私、なんでしょうね?

1つ1つのことに(ラインと電話しかしてないけど)腹が立ってしょーーーがない!!!

 

いやホント、誰か私にはらわたを補給してぇ~

 

 

遠距離って思い通りにコミュニケーションが取れないからだと思っているんだけど。。忙しかったりすると連絡も取れないじゃないし、もちろん会えないしね。

私はそうゆうのすーごくストレスに感じるほうだし、「あー、そっかそこまで好きじゃないんだろうなぁ」って勝手に考えて、落ち込んで、イライラして・・

で、彼からしてみればなんか機嫌悪い。。。なんなの?みたいなーー(笑)

 

遠距離してる方もしてない方も皆さんもこういう感じになりません?(笑)

ならない人はオトナだしちゃんと相手のこと考えることができる人なんだろうな~っていっつも思います。

 

私は、自分の感情で手いっぱいになっちゃうので(笑)

 

で、昨日の夜ふと「なんで自分、遠距離恋愛してるんだろう・・・?意味あるのかな?だって、いつ心変わりするかされるかわからないし、何にもできないし・・・」

なんて。

もんもんもん。涙ほろり・・トホホ。

 

夜中、永遠に(しっかり寝ました)考えてたんですけど。

今は一緒に歩んでく手段が遠距離しかないから遠距離してるんじゃん、一緒にいるために離れてるんだ、そうだった・・・って、思い出したんですよね。

 

だって考えてみれば、

わざわざお金かけなきゃ会えない距離で

会いたいときに会えないし

ちゅもぎゅも手もつなげないのに

その人と恋愛続けてるってことは、それでもいいから一緒にいたいって最初に決めたからなんだもん。

 

人間、何かに向かってる時にふっと暗い道には行っちゃうことあると思うんだけど、そういうときって大抵「WHY」の部分が抜け落ちてるからだと思うんだよねー。目標が見えなくてて、でも現状はつらい・・・・もう頑張ってる意味、わかんなくなってもしょうがないよね。

 

昨日の夜考えたおかげで今日は気持ちが楽になったよ~~

でも、ほんっとに遠距離恋愛で大事なのって、まじで、愛情表現。

これだとおもう~~~

 

相手に「自分のこと好きなのかな?」っていう疑問を持たせたらだめだね。ずどーんと暗くなっちゃうし最悪の場合、うちみたいにイライラ萎え萎えしちゃうからね~?(笑)

 

とりあえず、遠距離恋愛始めてから初めて会うまであと4日だぁ~

待ってる時間って、長すぎる。(笑)

 

とりあえず1番の願いは、生理とかぶりそうな気がするから絶対かぶらないでくれ(笑)

久々会えるのにそのせいで調子悪いとか機嫌悪いとか本当に勘弁だよ~( ;∀;)

 

読んでくれてありがと~!

私のお願いが叶うように、お祈りしてちょーだいです( ;∀;)

 

 

ひっさびさダーツ!!

こんばんは〜!

今日は、夜ひっっさびさにダーツ!行ってきました〜〜!

前のバイトの先輩お二人と!

6時間くらいいた笑

やりすぎて、明日筋肉痛説濃厚だぜぇーわいるどだろぉ?

しっかし、全然上達してない気がする……前回やったの二ヶ月前だから投げ方も忘れちゃったよねえ(o^^o)


かなしみ(o^^o)
でも楽しい〜〜!!

ダーツのコツ教えて欲しすぎるね!

あっという間に増えた指輪

こんにちは!わかちゃんです!

 

この前、最近のマイブームは指輪だとここで話したと思います。私は基本的に熱しやすく冷めやすいので、(笑)マイブームになると一気にぶわー集めたりするんですよね。。

 

今回もそれがちょっぴり発動して、もう指輪が6個になっちゃいました。

でも何でもかんでも買ってるわけじゃないんですよ?

自分の好みに合い、かつ安いもの・・・!!

私の買い物はこれから外れたものは買いません。えらいでしょ??(笑)

つまり、なんでこんなに一気に増えたかといえば、安いお店を見つけたからなんです(大声)

 

指輪6個買っても、総額2000円少しです。えっへん。ほぼ全部ネットで買いました…送料もただのやつでっ!いや、送料払うの私嫌いなんですよね・・・、なんだかムダ金に思えちゃって。

 

私はRUPISっていうショップを楽天で見つけちゃったんですね~

いや、めっちゃ安いんですよ!?

安いだけあって、ハズレもあると思うんです。だから、レビューはちゃんと読んで何を買うかは決めましたけどね(*´ω`)

リングだけじゃなくて腕時計とかネックレスとかもほしくなっっちゃうんですよね・・・安いし可愛いから・・お金ないので我慢しました。

 

こんなに指輪かったから、指輪熱冷めなきゃいいな~っ(笑)

 

 

      

 

ここらへんでっ(^^)/♥

 

 

たかが言葉、されど言葉

こんにちは~わかちゃんでございまっす(´-ω-`)

 

昨日の夜はサークルの飲み会でありました。帰りにカップラーメンを食べて気持ち悪くなりまして・・・(笑)

なんで飲んだ後はラーメン欲全開になるんでしょうねぇ(・´з`・)

 

 

さて今日は!遠距離恋愛の時の「言葉」です。

ここ数日、私が飲み会だったりあっちが飲み会だったりいろいろで電話で来てなかったんですね

ここでピーーン!と感じたのは、文章で会話するときの言葉が大事(めっちゃ)

ってことです。

遠距離恋愛だと、しょっちゅう何かしらで文面でのやり取りをします。長期間。

 

そうなると、「あれ?なんか、いつもより嬉しそうだなぁ^^」とか、「なんか冷たい?」とか、敏感に気が付くようになってくると思うんです。

電話ができれば、声聞いて相手の気持ちも文章よりはつかみやすくなって、文章で感じた違和感やちょっとした違いが、確信に変わったり勘違いだったりがはっきりしやすくなると思いませんか?

 

でも電話がない時は、文章だけから相手の意図を読み取る必要があるっす!

これってハチャメチャにむずかしくないですか??

 

だから、言葉(特に文面)でしかコミュニケーションが取れない時は、恋愛に限らずだけど、言葉一つ一つに心配りをするのが大事だなーって、思いました。。はい。

 

 

BUMP OF CHICKINの歌に、

 

言葉を知ってるのはお互い様な 言葉が足りないのもお互い様な

          ~~~

言葉で伝えても 伝わったのは言葉だけ

 

っていう歌詞があるんですけどねっ

 

遠距離恋愛していて「お互い様」って概念を持っておくとスムーズにいくと思ったんですよね。友人関係だったり、普段の生活だったり、寂しさだったり。言葉の扱い方ひとつで安心出来たりいやな思いしたり・・。むじゅかしぃ(×n×)

 

 

 

結論、、本当に近くに入れるのが1番いいけど。

温もりを感じられる2人でありたいなぁと。