訪問ありがとうございますっ

恋愛多めですが、喜怒哀楽、感激したこと、思い立ったことなど書き記します♩

甘えんぼわかちゃん記

学生×社会人、遠恋をはじめた私。同じ景色をみたいなあ。おまけ付き。

にほんブログ村ランキング登録中です。よければぽちっと( *´艸`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり遠距離恋愛にも我慢は必要ですね。(当たり前)

 

こんばんは、わかちゃんです(;'∀')

ふー、ここ数日ずっと喧嘩してました。

まぁ今もかな?落ち着いてはなししてる最中ですね。

 

きっかけはしょーーーもないことだったんですけど。やり取りのうちに激情に駆られてしまい、もう大変・・・・。

 

 

好きっていう気持ちが行動から見えない、

こっちは本音で本気でぶつかってんのにあっちはそうしてくれない、

なんだか口だけに思えてきた・・都合のいい時だけ反応する・・・

この男とはなんかもうだめだと心底思って、こんなやつのために遠距離なんてやってらんねえなともおもいましたよ。(怖い)

でもよくよく向き合ってみると、寂しさ悲しさ、期待や気持ちを裏切られたって感覚から派生した感情だって気づいたんです。好きじゃなかったらこんな気持ち、万に一つも起こりえませんね・・。愛憎とはよく言ったものです・・・こわい

でも、なんですかね。寝て起きるとあれ?なんであんなに自分きれてたんだろ?

って。

 

 

それでラインを見返すと怒りがぶり返してもうはらわた沸騰です。

やっぱり、文章に残る形で喧嘩するのはよくないな。文字からあら捜しが始まってそこからもっと悪い方向に行っちゃう。そういう気持ちになりたくないしいい関係でいたいのに・・・。

 

 

まあ、喧嘩することも大事で、ぶつからなきゃ相手のことなんてわからないのも本当ですけどね。でも遠距離恋愛中の喧嘩は、なんていうか喧嘩だけに集中できないといいますか。このまま音信不通になるかもとかね(笑)

 

思ってることはちゃんと伝えても、伝え方を選ばなきゃだめだと学びました。

あと、連絡こなくて喧嘩が長引くことはもう仕方ない。それでさらにイライラするけどもうそこはどうしたらいいんでしょうか、わかりませんw

怒りに任せてきつい言い方とかしたらそれこそ離れてっちゃいますしね。

それにそういう時は不安も怒りもなんかいろいろな感情に飲まれて死にそうですけど、これもどう扱えばいいのやら・・・・。

 

こんな分からないことだらけの記事読んで頂いてありがとうございます・・( ;∀;)

 

結論、恋愛にはやっぱり自分の感情コントロールが必要。。。ですね(当たり前だけど難しい)

 

 

 

遠距離恋愛を長続きさせるためのNG集!に隠された落とし穴

 

 

こんにちは、わかちゃんです!

本日は、大学の授業の一環でリンゴ農家さんのお手伝いをさせていただきました!

農作業もたまにはいいですね♪(たまには)

ちょっと疲れましたけどね~^^

こんな若者が疲れたーって言ってるのを、高齢者の方が365日やってのけちゃうんですから日本ってすごい・・・!

みなさんも、青森のリンゴはとってもおいしいので、季節になったらぜひご賞味くださいねっ

本当に全然違いますよ!

旅行で県外に出て林檎を食べたら青森のリンゴのおいしさに気づきました。(笑)

 

 

 

さて。私この前よなよな、「遠距離恋愛を長続きさせるには?!」みたいな感じの記事をずるずる読んでたんですけど、大体どの記事にも、これはやっちゃいけませんよ~っていうのが書いてあるんですよね。

 

  1. 相手のことを気遣うべし!好きな時に好きなだけ甘えるのは重い・・・。
  2. 返事の催促はNG!
  3. 寂しい、会いたいを言いすぎない!!
  4. 連絡を義務化させるな!

 

と、まあだいたいこんな感じですかね~。

たしかに・・・これじゃあ息苦しくてだめだよな・・・。気を付けよう

 

 

って、優しいあなたは思うと思います。

しかーーーし!私はなんですかね、心が狭いので、こんなの耐えられないわけですよ。

こんなんぜーんぶやってたら、

 

一番好きで、甘えたくて、気を使わなくていいはずの人に一番甘えられなくなって、一番気を使ってしまうと思うんです。こんなことしてたら近くの違う人に行っても何ら不思議はないです(個人的ですよ!)

 

ここでひとつ!

気遣うことと、気を遣うことは別物だと思います。

 

自分勝手に好きを押し付けたり、

相手の都合を考えずに行動したり、

なんでしてくれないの?精神

は、それこそNG!ですよね(笑)

これは遠距離恋愛近距離恋愛関係ないと思います(>_<)

 

 

ただ、自分が我慢しちゃって寂しくて辛くて・・・ってなるよりは、そんなの、こーんな長い距離も吹き飛ばすくらいに近くに存在を感じさせてほしいなー、ってことで、限度を超えないくらいに甘えるー(我儘)

 

返事の催促はしませんが、返事まだーって意を込めて

「むしだー」

って送ってます(笑)

 

そのうちめんどくせーって思われるかな~~

 

 

 

でも、相手に遠慮はしないって決めてるので我が道をいきまっす!!

 

と、いうことでいいたいことは・・・!

自分が「一番気を許す相手」が変わってしまうく程我慢をしないで、ということです。離れていても、たまにしか会えなくても恋人なんです。相手を思いやって、忙しそうだから無理言わないようにしよう、っていうのは素敵なことですが、それが「気を遣う」に変わらないようにしよう

って思います(><)

 

 

月末会えるかと思ったけどな

こーんにっちはー、わかちゃん♪

はい、こんにちは…。(笑)

 

さてさて!みてくださいこのブレスレット!

可愛くないですか?

f:id:wakakyo1216:20170620111434j:image

実は中国から仕入れて、100円くらいです(o^^o)わーい

 

はー。元気だな…とかって思いました?笑

 

No,ヤケです。

 

月末そっちに帰るよーって言われてたのに、仕事が入ったみたいで来れなくなりましたーオジャーン。

 

7月の頭らへんに休みあったら帰るねだそうです。

今まで二日連続休みとかなかったくせに、二日連続休みくらいあるでしょーって、いやいや頭沸いてるの?って学生の私は思いました。

 

普通、会おうとしたら休みとるとか、何か計画たてるもんじゃないんですかね。分かんないけど。

それも出来ない状況なんだったら何も言えないですけどね😶

で、また仕事だから仕方ないじゃんで済ませる気なのですかねえ?忙しいのは分かるけどちょっと失望ですね( ´Д`)y━・~~

 

とりあえずこう、妥協の積み木してる気分です

 

そこまで会いたくないのかなーなんて思ったり思わなかったり。

夏バテにプラスして遠距離バテですね(笑)

 

 

 

なんだかんだ言って好き。

 

こんばんは、わかちゃんです。

 

みなさん、ハジの『指輪と合鍵』っていう歌をご存知でしょうかー?

 

 (画像楽天より指輪の紹介♪)

 

 

私がこの歌を知ったのは・・つい先日です(笑)

なんか、私の彼が「これ途中から俺のことだから聞いてみて」って。

聞いてみたら恥ずかしいくらい直球な心をうたっている歌でした。

遠距離恋愛をしている方にとってはウルッと来ると思うのです。( *´艸`)

歌効いて、感動しました。(笑)

 

本当にいい歌だなあと思ったのでこちらに埋め込みしておきますっ!

 

www.youtube.com

 

 

いくら聞いてもどっからが「俺」のことなのか教えてくれないんですよね。(笑)

終いには、

「全部全部」

って言い出して、ちょーー気になりますっ!

 

指輪も合鍵も持ってないし、出張先でもであってません。ww

まぁどっかの恋愛小説にあるような出会いではありましたけどね~うふふ。

 

とにかく、歌詞を見ていただけると分かるんですけれども、遠距離恋愛の切なさとか、相手を思う気持ちが詰まっていて・・はい。いいですね。

 

個人的には、

本当はあんな風にしたいよな? 手つないで買い物とかいろんなことさ

それなのにせめて 隣にいることすらもしてやれない距離がつらいよ 

 

でうるるんでした・・・。

 

もう、遠恋の歌きいてみても、

LINEや電話でうれしい時も、

喧嘩や拗ねたりしてもう全部が嫌な時も、

何があっても

遠距離恋愛はやく卒業したい!!一緒に住んでご飯もお風呂もめんどくさいお皿洗いも二人がいいーーーもー

 

って感じです。

 

なんだかんだ言って好きなんですね。

遠距離、、、いつまでするのかなぁ。

 

 

 

遠距離恋愛で信頼できることって何?って問い。

こんばんは!わかちゃんです~!

父の日も近いということで、ネクタイピンを最近楽天で見ています!ネクタイピンがお洒落だと、なんだかお洒落に見えたりするものです。と、いうことでお洒落でちょっとかわいげのあるネクタイピンです♪

 

 

 

 

 

さて、今日のお題は・・!

遠距離恋愛で信頼できることって何?」

にしてみました。

最近の私の問いでもあるんですけどね笑笑。。

 

じゃ、なんでそう思い始めたの?ってことですけど。

まず、言葉と行動は一貫していないと信じられないっていうのが私の持論なんです。

近くにいる時は「好きだよ」「〇〇、約束だよ」って言葉で伝えたときに行動は目に見えて確認できますし、行動でも言葉でも安心感を得られますよね。

私は遠距離までの1年、この状態になれているんですよね。だからこそ、なのかなぁ?

 

一方、遠距離恋愛派というと、単純に信頼するツールは言葉しかないわけです。

相手のことを本当に信頼していて、こんなに疑うのは間違ってるよ、という方もいらっしゃるかと思いますけども・・・。

 

でも、じゃぁ、その言葉を裏付ける確証はあるの?って新たな疑問が私のココロにむくむく出てきたわけですね。

相手の仕事が忙しくて(?)電話しようって約束とかできない時ありますよね。

そういう時に、私は相手の行動で愛情を図ってしまう節があるので、 

どうせ自分のことそれくらいしか思ってないんだろうなって捉えちゃうんですよね。例えば、喧嘩したあとぎくしゃくした雰囲気の時いつまでも改善しようとしてくれないとそのままほっとくのね。。。ってなったり。

これは少なからず私に非があります。もしこういうタイプの方は遠恋はきついですよ。(笑)

疑心が全てに勝っていきます・・。

 

 

先ほども書かせていただきましたが、

私は相手の行動1つ1つで、相手の行動を図ってしまう節があるので。

これは本当にやめたほうがいいと思います。相手の気持ちは相手しかわからないですからね。いい意味でも、悪い意味でもです。

 

そう考えていくと、遠距離恋愛で信頼できることってなに???

 

line?

電話?

連絡頻度?

相手の発する言葉?

それとも今までの思い出の中の相手の行動?

行動の1つ1つに感じる好きっていう気持ちや誠意?

・・・・?

 

わかちゃん、わかんないです(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな中でも相手を信じて文句を言わないで頑張る・・・そういうカップルのお話聞きたいな、尊敬するなぁ。

 

愛されたいばかりで愛してないのかな?

 

こういう時はどうしたらいいんでしょ~~

 

悩んでるのもわたしだけなのかなぁ。

感情は共有の者じゃないんだなぁ。

と思うと、ちょっとつかれちゃうなぁー・・・。

 

あーーーーん、もうっ!

アドバイスいただける優しい方はコメントお願いいたしますっm(__)m

 

 

一寸先は闇、なんてね

こんばんは♪

 

一寸先は闇、なんて言葉ありますよね(^ ^)

 

幸せな時とか安定してる時に感じる綺麗事はいざという時、まったく役に立ちませんねー!

負の感情の中に光があるなら、本物だと思います。😁

 

皆さんは自分の中のマイナスに打ち勝つナニカを持っていますか?

 

私はありませんけどね〜〜(笑)

 

遠距離恋愛はきっと、努力の恋ですねえ。

 

おやすみなさい🌙

 

BASEでネットショップをオープンしました!

こんばんは、わかちゃんです!

 

今日は私にとって大きな記念日ですっ!

 

それはそれは・・・!私のお店を開店しました~~!!

こちらですっ!

thebase.in

 

ぎょえー!と思った皆さん、ごめんなさい。(笑)

ネットでだれでも簡単に開店できちゃうので、たいしたことありません(笑)

 

オープンしただけで、集客も仕入れもまだまだなのです。。

でも、彼氏も頑張っているので、私もがんばろう!と思って開店しましたーっ!!

 

ぜひのぞいてください♪

 

スマホケース、靴、サンダル、アクセサリーなど売っていますよ!

随時更新します^^♥

 

thebase.in